伊豆みかんの日記

自由気ままに思ったこと。

音楽寺♪

こんばんは!伊豆みかんです!(^^)/

 

今日は友達に誘われ、秩父にある音楽寺に行ってきました!

前日まで音楽寺がどこにあるのか知らなかった私…

2時間ほど電車に揺られながら行ってまいりました。

 

音楽寺なんて珍しいお寺があるんだな~と思いつつ、ホームページを見ると、

音楽寺の名の由来は、秩父札所を開創した十三人権者がこの山の松風の音をきいた時、菩薩の奏でる音楽と感じたからと言われている。音楽を志す人たちが訪れ、願いをかける姿を目にすることも多い。

とのこと。なんとも風流な話ですね。

吹奏楽強豪校の名前やプロの音楽家の名刺などが、掲示板みたいなところに貼られていました。

 

お参りしたあとはお昼ご飯!西武秩父駅の近くにある、「野さか」という豚みそ丼が有名なお店に行きたかったんですが、「本日は営業終了」の文字…

去年のGWにも行ったんですが、同じくやってませんでした。リベンジ戦大失敗…

次こそは絶対食べたい…泣