伊豆みかんの日記

自由気ままに思ったこと。

ブログ開設ー!

こんばんは!伊豆みかんです!(^^)/

急に思い立ってブログを開設してみました。笑

 

というのも、アルバイト先の会社がブログをやってまして、それに影響を受けました。

20歳大学生新たな挑戦です。長く続けられるかな~。

 

ブログ開設の理由はほかにもあと2つ。

 

1つ目は、1日1日大切にしたいと思うようになったからですね。とにかく時が進むのが早い...「え、もう1か月経ったのか...」と思うこともしばしば。

毎日が100%充実した日になるとは限らないかもしれませんが、その過程を記録しておきたいということです。毎日にはならないかもしれませんが…

 

2つ目は無知はこわいな、と思うからです。いろいろ知ってるか否かで、生き方というのは左右されると思うんです。何も知らず、周囲に流されて進んでいくより、知識を習得して、やっぱり自分自身で決断できた方がいいなーと。でも周囲に流されることも時たまよかったりしますが。笑

難しい漢字が読めるとか、ちょっとした雑学を知っているとか、ビジネスマナーを身につけているとか。ジャンル問わず、なんでもいいと思うんです。新たな知識を蓄えることは、人生を豊かにしてくれるはずです。まだまだこれっぽちしか知ってるものはありません。。ということで、初めて知ったことや気付いたことも記していこうかなと思ってます。

 

こんなところで、ブログを始める意義について語っちゃいました。

豊かな人生送りたいものです~